スポンサードリンク

「もしドラ」第7話 みなみは成果について考えた [もしドラ 感想]

moshidora7-1.jpg

これで感想が一日遅れです~

「もしドラ」第7話 みなみは成果について考えた

いかがでしたか?

moshidora7-2.jpg

川島みなみが宮田夕紀の言葉を否定した、

「プロセスではなく成果を最優先させる」

企業としては当然です。


では、「企業(きぎょう」)とは?

wikipediaにはこうありました。

営利を目的として一定の計画に従って経済活動を行う経済主体(経済単位)。

どんなすばらしい理念を掲げて活動しても、利益が上がらないとその企業は永続できないわけで、また、利益を上げることで雇用を生み出すことができ、税金を納めることで社会に貢献が出来る。


また、今日、私のお気に入りの言葉も出てきました

「真摯さ」

でも、よく私も思います・・・

自分の「真摯さ」の対象は果たして正しいのか?大丈夫なのか?


社会に出れば煩わしいいことがたくさんあります。

それぞれの立場を考えても、納得できないことも多々あります。

自分の「真摯さ」の対象は本当に正しいのか?大丈夫なのか?



21世紀のチェーンストア―チェーンストア経営の目的と現状


amazon ⇒ チェーンストア 渥美俊一
楽天 ⇒ チェーンストア 渥美俊一
yahoo ⇒ チェーンストア 渥美俊一

タグ:感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  • SEOキーワード調査

seoparts.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。